日記・雑記

古着屋でハンドバッグを買ったら、いわく付きだった話。

実家に帰ると、母とよく古着屋に行きます。

いい品が凄く安く売ってるお店があるのですよ!!

今回は、そこでお迎えしてしまった「いわく付き」のハンドバッグについて綴ります。

なんでこんなに安いんだ?

新品未使用の綺麗な婦人ハンドバッグが数百円で売ってました。

皮が施してあるように見えるけど、合皮なのだろうか?

シックな柄で、裏地もついている。

変な匂いがするわけでもない。

 

特に問題は見当たらない。

 

なんでこんなに安いんだ!?

 

店員さんが値段をつけ間違えたのだろうか??

 

大きすぎず、

でも沢山入って仕事に行くのに使い勝手が良さそうだと、

我が母はそのハンドバッグをお買い上げ。

半年が経つ頃、「いわく」が判明。

半年くらい経ったであろうか、

母が入院した。

 

別に入院したことは、ハンドバッグのせいではない。

 

母は勝手に血便出して貧血を起こし、入院したのだ。

 

血便が出たのも、貧血を起こしたのもハンドバッグのせいではない。

 

何がいわくだったのかというと、

 

入院中、母が使い勝手の良いそのハンドバッグを愛用していたら、

病院の食堂で会った人に

「あら!!!アムウェイやってるのね!」

 

!?????

 

なんとそのハンドバッグは、アムウェイ会員が特典だかなんだかで貰える?or買える?ものなんだとか。

 

( ᐛ )

 

だから、クソほど安かったのかー。

 

きっとそのハンドバックの由来を知ってる人は、母のことをアムウェイをやってる人だと思っただろうな。

ネットで検索してもこのバックがアムウェイ関係のものだとわかる資料は出てこなかったけど、世間の皆様は知ってるのだろうか?

会員の人しかしらないのかな?

 

母はそういうの気にしない人なので、使い勝手が良いから今後も通勤に使うそうだ。

 

メーカー名、ブランド名を知らずに物を買うと、

まさかな いわく(事情)が付いてくることがあるので注意です。爆

まとめ

  • 謎の安物には注意
  • メーカー名、ブランド名を知らずに買うとまさかの事情がついてくることあり

誤解の無きよう綴っておくと、アムウェイが悪だということではありませぬ!

ただ、やってないのにやってる人と思われるのは嫌ですね!!

私は数人の知人からしつこく勧誘を受けるなど嫌な思いをしたことがあるため、アムウェイ会員だとは思われたくない。

 

ちゃんちゃんこ。