日記・雑記

地元じっぽりさんぽ。ヤギとナスときゅうり!

先日、うららっと実家に帰りました!

40分前後で帰れる距離なのですが、なんやかんや月に1度になってしまうアラサー帰省。

この頃、確定申告とか小難しめな記事だったので、今回はゆるっとした日記をば綴りますー!

昼はかーちんと散歩。

かーちんとか言って、母です。

せっかくの休日なので、博物館や美術館にでも行きたかったのですが月曜日は軒並み休みだったので結局、銀行やれ近所を買い物して過ごしました。

MITSUKOSHIの駐車場を除草するヤギ達を観察。

炎天下だったもんで、見事に日陰のみ除草した模様。

ヤギに草食わすとはエコですね。

ヤギレンジャーさん達については以前こちらに綴りました!

 

ヤ、、ヤギレンジャー!? なな散歩。

コーヒーショップでの三十路と六十路のガールズトークは、母の職場の苦労話とちびまる子ちゃんに今更またハマっているという話。

ちびまる子ちゃんがトイレの個室で大をしたかったのだけれど、隣にたまちゃんが入っているからブーとかピーとかできないために我慢をしたら、授業中にお腹痛くなっちゃう話があるんだけど、

共感できると盛り上がりました。

(偶然にも残念なことにその日の夜に、さくらももこさんが亡くなった報道がありました。御冥福をお祈りします。)

 

そんな会話の締めには、「結婚」「孫」という単語がチラつき、

「20年後には80過ぎてるんだなーやだなー」というかーちんの言葉にカフェラテ砂糖入りが苦く感じまみた。

夕暮れには、とーちんと散歩。

父は自分で自分のことを最近「とーちん」と呼ぶので、30にして私も両親の呼び方を改めてみた。爆

近所を散策ー。

最近思うのです。

月に1度くらいの頻度で帰っていても、街中は結構変化があるもので、

何気ない地元の風景も写真におさめてブログに記録しとくと、後で見返した時発見があーるー。

女子は盛れるけど、メンズはカマ化しちゃうsnowにて。

無人の畑で、野菜を購入ー!

空き缶にお金を入れて、野菜を頂いていくシステム。

平和だぜJAPAN。

ナスとキュウリをご購入!

畑を抜けた先にある鳥居。

草がボーボーで上がったことないのだけど、数段上がって写真を撮ってみると

独特な狛犬。

とーちんとの会話は、結婚するかと思ってた彼女と30過ぎて別れた兄貴の話。

兄のことをぶりぶり言い合ってたら、

「お前はどうするんだ?そろそろ考えないとだろ」

って矛がこっちに向いてしまった。

ヒーーーー!

帰宅したら、ごはんが出てくるという実家感が幸せでした。

購入した野菜↓

今年初食い?のスイカ!シトルリンシトルリン!!

明日は何して過ごそうかなー。ぬくぬくって思ってたら、明日はスタジオがある事に気付きゲリラ豪雨を追いかけるようにアパートへと帰りましたとさ。

 

ちゃんちゃんこ。