日記・雑記

妖怪犬娘の思い出ボロボロ。

母が大腸の憩室ってとこから出血しーの、貧血しーの入院して二週間が経ちそうな今日この頃。

 

憩室って、なんじゃらほい。

憩いの部屋なら出血すなや!!

もはや、悪室じゃないか。

 

輸血を3日したかな。

血をくれたどこぞの誰かさん、ありがとうございます。

私も献血所を見つけたら、血を分けたろうと思うよ。

私の血を受け取った人はちょっとニキビができやすくなるかもだけどね。

 

母は禁食1週間に耐え抜き、ここ数日は食堂で食べてます。

Twitterにも載せたんだけど、コース料理が出てきそうなしゃれた食堂でしょ!

実際、出てきたのはお粥とちょっとのお菜だけど。

別にベッドで食べることもできるけど、見える景色を変えたいのだとか。

可哀想に!!

 

そんなこって、今日は安静が解かれて外出をしてきました!!!!

子供の頃住んでた街をヒョロヒョロになった母連れて散歩し、

思い出ボロボロ溢れでたので、綴ります。

母と歩いた思い出道。

約2週間ぶりのシャバの空気はどうだい母さん?

 

2週間歩いてないのに、割とスタコラサッサと歩く母。

 

私が高校2年生まで住んでた街の病院に入院したため、散歩コースは昔住んだ街を巡るツアーとなりました。

まずは私と兄が通った幼稚園へ

5歳の私がギコギコした遊具がまだあったぞ。

がしかし、新しい遊具もあるな。

私の愛するおピカチュウ様じゃないか!!!!

今の子らは幸せだ。

昔は自由に入って遊べた記憶があるのだけど、今は門がガッチリ閉ざされてて保護者は暗証番号を入力して入るそうな?

そんなマシーンが門にくっついてました。

 

続いて

私の友達のMちゃんの家

私の友達のMちゃん2の家

を懐かしいなーと、ひっそり眺め笑

 

勝手に触っていた近所の犬たちの家も通りました。

ここには、トキという発情して腰振る雑種犬がいたな。

ここには、ハスキー犬がいてモフモフしたな。

ここには、3匹の大型犬を庭で放し飼いにしてて、塀から吠えてきたから私の愛フェレットを犬どもに見せびらかせたな。

ここには、警察犬がいて触ろうとしたらおじさんに「この犬はほかの犬と違うんだ!気安く触っていい犬じゃない」と怒られたな。

あのじじい、まだ健在か?

 

なんて、犬がいるところに現れる妖怪犬娘だったな私は。

と思い出が蘇りました。

 

そうして、かつて住んでたマンションへ。

↓この駐輪場の屋根の隙間には、今も兄が投げて取れなくなったミューツーの指人形が挟まっているのだろうか?

私のミューツーを返せ。

↑歴代のハムスターを埋めたボーボーだった荒地には、公園が生まれてました。

滑り台なんてできちゃってさ。

ケンちゃん、ハムちゃん、チビちゃん、キリマルもきっと公園の肥やしになったね。

 

近所の床屋さんは、新築に変わっていました。

表札の苗字は一緒だったから、おばさん引退したのかしら?

 

通ってたバレエ教室は変わらなかった。

川は変わらないかと思ったら何やら大規模工事なうでしたわ。

アオサギさん、こんにちは。

 

んでもって、今は亡き愛犬陸の散歩で行った公園はとても趣!!

懐かしの遊具もまだあった。

ここでAちゃんと遅くまで遊んだな~。

そんなこって、母のリハビリ散歩は私の思い出ツアーと相成りました笑

 

1時間くらい歩いてお腹ぐーぐーで病院に戻ると、同室の患者さんが焼き芋をくれましてね♡

母の誰とでも話せる性格を羨ましくありがたく思ったとさ。

はてさて、次の検査をクリアしたらついに退院できるんじゃなかろうか。

活発な母なので、入院が長引くと暇なのがかわいそうです。

 

私はフリーランスをしていて良かったなと思いました。

 

稼いでお金送るとか旅行に連れてくとか孫を見せるなどの親孝行ができてないのでね、病気の時は孝行チャンス。

頼ってもらいたいものですね。

 

ただの日記でしたー!

ちゃんちゃんこここ。