ヘルスケア

下した時の腹痛と、偏頭痛ってどっちが辛い!?

f:id:ReptileNaNa:20160917001020p:plain

 

偏頭痛持ちで、お腹弱めの私には永遠のテーマです笑!!!

 

頭痛が辛い時は

「あぁーくそ痛てぇー。何もできないじゃないか、、、お下痢ピーだったら出せば終われるのに、頭痛は辛いな。。部屋暗くして横になろ。」

 

って思うのですが、

 

いざお腹が下ると

「ヌォォォォォオ!やばい、、トイレ、、我慢だ。。」

「うぉーーーーいっそ殺してくれー頭痛なら薬飲んで寝てればいーけど、、峠を越えなきゃ、、、トイレから出れん」

 

 

と思うのです。

 

汚くてすみません。人間です。動物です。

 

 

毎度、無駄に痛み比べをする私です。

 

 

長年、結論は出なかったのですが先日立証されました。

 

 

頭痛&嘔吐&腹下し!地獄の一夜!

 

スタジオ練習からウキウキと帰ってきて、なんとなく眠くて17時くらいに昼寝ならぬ夕寝をしまして、

間違えて釘ではなく頭をトンカチで叩かれる夢を見ました。。

 

イテェ!!!

 

って起きたら凄い頭痛、、、。

とっさに鎮痛剤を飲みました。

けど最大に痛くなってるので治らず。

 

お腹も痛くなり

トイレでの戦争開始!!!

 

すると吐き気まで、、。

 

便器に座ればいいのか顔を向ければいいのか、、まず頭が痛すぎて上体を起こせない。。。

 

 

4回ほど吐いて、昼間パクついたパン達が栄養になる前に無駄に、、、。

 

頭痛と吐き気が辛すぎて下ったお腹はもーどーでもなくなった!笑

 

 

夜中ですが、病院に連れて行ってもらい。

(救急車はどーしてもの死に寸の人優先だから使わないほうが良いと思ってるので、やめといた)

 

車で運んで貰いーの、朦朧とする頭でお医者さんの診断を聞き

「女性だし年齢的にも偏頭痛だろうけど、

脳に出血あったらマズイからCTとりますか?」

 

という事で、全てに

YesYesYesYes!

このグワングワンを止めてくりー!!!!

 

と答えると、いろいろ車椅子で移動させられ(頭がグワングワンであまり覚えてない)

肩から注射され、

 

 

イタイ!!!!

もー!肩もイタイー!

 

あーん、うあんあん泣・゜・(ノД`)・゜・

 ・

 

スーーーー

 

っとグワングワングワングワンが治ってきた。

 

 

おまけに

嘔吐を数回しーの、

 

仕上げに

酔い止め?の点滴されーの。

 

 

 

チーーーーン。

 

 

私の戦いは終わりました。

 

 

原因は偏頭痛で過労とストレスと言われました。

が、子宮内膜症のおかげで今現在人並みに働いてないてないんですょー笑!

わりと安静な日々を過ごしてましたが、元気な日はよしゃーっと働いたので反動がきたのでしょーか、、。

残念ながら稼いだ金より治療費の方が高かったので働き損です笑

 むしろマイナスです。。

 

 

 

 

 

 

帰りは歩けるくらいに回復し、

家でゆっくり下したお腹と最終決戦をトイレで、まぁ紛争程度の戦いをして、朝方 死ぬように寝ました。

 

 

結果、

程度によるけど頭痛のが辛い!!!!!!!

頭をヤられたら何も出来ない!見えない!判断できない!

 

 そして

お金がなーーーぃ!笑

 

 

皆様もお大事に❤️

 

偏頭痛とは

詳しく解明されてないらしく

 

今のところ鎮痛剤を痛くなる前に飲むしかないらしい。

っっっけど、今回は寝起きにいきなり痛かったんだからね!!!!

今回の私の頭痛原因は夢の中ですよ!!!!強打されたんだから。

 

どーしたものか。寝る前に毎回飲むわけにもいかないし。。

 

 

無人島に行くのに何を持って行きますか??

と聞かれれば迷わず

鎮痛剤!!!!

と答えます。

 

 

だからって毎回飲んでたら効かなくなって、もっと強い薬にしていかなくちゃならないと思うと怖いので予防法や和らげ方調べました。

偏頭痛予防方法 

もう先日のような地獄時は味わいたくないので偏頭痛対策を徹底的に調べました!!

できることから試していくであります。。

枕を変える

枕が合ってなくて頭痛が起こることがあるそうです。

脳の血管によって頭痛は引き起こされるから、人それぞれ首と頭の形が違うので自分にあった枕が必要らしいですよ!!(江戸時代の人とか大変そーね。)

◎寝ている間に美しくなる”設計” ・首を優しく支え、頭をふんわり沈み込ませることで美しいネックラインをキープ! ・広い面積でからだをささえるので寝姿勢も美しく! ・ストレートネック解消にもつながり、肩こり・頭痛・猫背の症状が和らぎます。 ◎心地よい眠りも徹底サポート!”3つのこだわり” ・マシュマロのような癒しの触感 ・美容エッセンス配合のふんわりすべすべな生地 ・枕本体の丸洗いOKで衛生的 

枕製造50年の技術力 オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)

 

 

 

 ストレートネックが原因となる様々な体の不具合 <肩こり><首こり><頭痛><不眠><猫背>などに対して 大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した 『ストレートネック矯正枕』+『矯正メソッド』 という、これまでにないコラボレーション。 全く新しい矯正メソッドが誕生しました!

 有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

 

 

 サプリで予防

なんと偏頭痛用サプリメントがあったとは、、、笑

いろいろ出ているようですので、自分にあったものを試してみるしかないですねー。

 

ズキガード

 ★こんな方にオススメ!★ ■パソコン疲れで… ■雨の前日はズキズキする… ■肩こりが酷くて… ■生理痛が酷くて… しかも、最近の研究で頭痛に「青リンゴ」の香りが有効だと判明 ズキガードはほんのりリンゴの香り。 そのうえ頭痛の方が不足しがちな 「マグネシウム」とマグネシウムの吸収を高める「カルシウム」まで配合♪

 

ズキラック

  ズキラックは、3種類の優良成分に3種類の漢方成分、さらに2種類の美容成分を配合した至高のサプリメントです。 粒状だから飲みやすく、口に入れた瞬間のシナモンの香りでリラックス効果も…… 突然やってくるあのガンガンズキズキ対策はもちろんのこと、女性に嬉しい美容成分も! さらに今話題の大豆イソフラボンも配合! 8種の成分で、対処法ではない薬に頼らない体作りをしっかりサポート!

ズキガード

 

ずきしらずの美

もう頭痛で悩むのは終わりです
まずはこの『ずきしらずの実』お試しください ⇒

 

開発途中の商品モニター調査時、 「偏頭痛が一回も起こらなくなった!」 「絶対商品化して下さい!」 「痛さが軽くなった」 など、頭痛持ちモニターさんの実感度が90%を超えた為、 採算度外視で商品化したサプリメントがこの 『ずきしらずの実』 というサプリメントです。

 

 

 

 

飲料で予防

ミネラルウォーターには酸素が入っているから、コップ1杯程度の水を飲むのもいいらしいです。

偏頭痛を予防、緩和する飲料というのも勧められました。

薬ではなく水で偏頭痛和らぐなら、たいしたもんんだ。

 

頭痛に悩んでいる方は日本人の4人に1人と言われています。また、男性より女性の割合が高く、 20~40歳代で多く見られます。頭痛の中でも、日常生活でたびたび起こる片頭痛の患者は、 日本で約840万人いると推定され、脳血管の異常が関係していることが分かっています。 片頭痛は、発生してから対処療法として薬を服用する場合が多いのですが、 秋葉原駅クリニックの頭痛専門医大和田潔医師と研究を行い、 マグネシウム含有飲料を摂っていただくことで、片頭痛を予防・緩和することを目的にした画期的な健康飲料を開発しました。 大和田潔医師は、日本頭痛学会の認定頭痛専門医で、長年、頭痛患者と向き合い、 著書も多数発表されており、TV・雑誌などのメディアで注目されています。

 

 

整体

整体で体を本来の位置に整えることで血の流れを良くして偏頭痛が起こりにくくなる、らしいです。

病院によっては外科外来よりも効くと言われてる整体もあるとか。。

整体で姿勢を正して、日々キープ!!

 

 

猫背を正しい姿勢にするお医者さんの背すじベルト

冷え性を治す

冷え性で頭痛持ちの人って非常に多いんですって。

冷え性⇒血液循環悪くなる⇒頭痛

という。。

まずは冷え性対策が大事なのだとか。

 

 ちなみに女性は閉経してしまえばおさまる人多いらしいですよ。それまでがんばるんば。。。