ブログ運営

完全にバンド女子兼ブロガーとなった私の収入。

f:id:ReptileNaNa:20161025033115j:image

ハロウィンですねー。もう10月も後半っすよ!

 このブログを初めて約半年が経ちました!!

バンドの宣伝の為に昔からアメーバブログをやっていたのですが、どうせならグーグルアドセンスやアフィリエイトを導入してお小遣い稼ぎしながらバンドの宣伝もできたら一石二鳥だ!と思い、

うちのボーカルKentaの影響で始めました。

そーです!このブログで私は金を稼いでいるのさ!!

 

Kentaが「ブログでお金稼ぐ」っと言い出した当初、周りからは「絶対稼げない!」「なんか胡散臭い」みたいな反対意見が出てました。

 

しかし私は「私もやりたいーーーー!!!!」

とKentaの友達のブロガーさんのアドバイスも頂いて始めた次第です。

やってみないとわからないもは挑戦してみるスタイル!!

 

 

最初は難しかったです。

ブログを書く事は昔からやっていたし文を書く事は苦手ではないんですが、使い方を覚えるのは大変でした。

しかも最初に多少なりと資金はかかるのです。

・独自ドメイン取得

・はてなブログProの登録

数千円ですが掛かったので、その分は絶対回収しなきゃという勢いで

ブログで稼ぐ仕組みについてはたくさん勉強しました。

 

HMLTタグも覚えました。(ブログのデザイン、色、見出しなどを表示させる文字列)SEO対策も学びました。(ネット検索で上位に自分のブログを表示させる対策みたいなもの)

 

ただブログを書いてもお金をもらえるわけじゃないんですよ!

ちゃんと広告を表示させるためグーグルやアマゾン、楽天、いろいろなアフィリエイトサイトの審査を通し、ルールにそって広告を表示させているのです。

※たまにブログでお金稼いでるという話すると「騙されたー」って言う人いるけど、騙してないっすよ!違法広告は表示させてないですし、ルールに基づいてやってます。ブロガーは職業の一つじゃ。

 

そんなこんなで元々パソコンが苦手な私でしたがこのブログで稼ぐ基盤を作れました。☟

www.bassnana.net

 

 

ブログを構築できてから、ほぼ毎日書き溜めていく。

 

 

始めて約1ヶ月経った頃に書いたブログがこちら。

www.bassnana.net

この頃はグーグルアドセンスでしか稼げてなかったんだなー。

しかも4260円とか笑

 

 

 

果たして現在は

グーグルアドセンス

 

先月初めてGoogleから入金がありました!!

 

10223円

イエーーーーーい!!!!

 

ほぼ毎日書いてこれだけかい!!とお思いかな?

 

 

A8.net

25822円

 

イエーーーーい!!!!

 

アマゾンアソシエイト

1048円

 

オイエー!!!

アマゾンの収入は振り込んで貰わずに買い物に使ってしまっちゃうぜ!

 

同じく楽天アフィもなんぼか収入あったけどポイントとしてカード払いに使う!!

 

他にも登録してるアフィ会社があって振込は金額貯まるまでしてもらえないけど、全会社合わせて(所得税も引かれて)だいたい

 

5万円 

いかないくらい!!!!!

 

 

今私はバンド活動と、身体を壊していたこともあってアルバイトしていないのでとても大事な収入源!!!笑

このブログを読んでいただいてるあなたのおかげです。ありがとうございます!!!

 

 

お目当ては金稼ぎではない!

このブログの目的は、バンドを知ってもらうきっかけを増やす事。

お金稼ぎはつぎ込んだ時間の報酬でおまけです。

 

このブログを書いていたらスタジオラグさんから「スタジオラグへおこしやす 音楽・楽器のお役立ちWebマガジン」に記事の依頼を受けました!!

テーマをもらってそれについて綴って時間があるときに提出しています。

スタジオラグは音楽コンテンツwebマガジンとしては結構有名ですよね。

そこに書かせてもらうことを嬉しく思います。

 

このブログは私のファンの方など私を知ってる人が多く見てくれてると思うのですが、スタジオラグのWebマガジンを読んでる方はほぼほぼ私を知らないだろうので、丁寧な言葉使いに気をつけております。

www.studiorag.com

www.studiorag.com

 

 

 

 

同じ内容でも、私のブログでは写真や言い回しが私感満載にしております笑

www.bassnana.net

www.bassnana.net

 

 スタジオラグの記事を読んで私を知ってくれた方もいて、

それから私のバンドReptileに興味を持ってMVを見てくれたりして。

感謝です!!

 

 

今後とも音楽の事、タメになる事、日常の日記、映画の感想、愛老犬の様子、綴っていきますので見てやって下さい❤️ 

 

 独自ドメイン取得・レンタルサーバーまとめ

  

お名前.com 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 ↑私がドメイン取得したところです。

年間30円からと、安い!そして初心者にわかりやすかったです。

 

 

エルドメイン

 ドメイン取得代行サービス「エルドメイン」簡単にドメインを購入出来ます。

 

 

独自ドメイン無料!
e-shopsカート2サーバ付プラン

 

  

 年間580円~の格安でドメイン取得が可能

 

 

格安レンタルサーバーなら「マイサーバー1000」
月額1080円でディスク容量10GB!
更に、メールアドレス登録無制限、ウィルス駆除、・メーリングリストなど多様な便利機能!
マルチドメインにも対応!