ゲーム

【サンムーン】ピカチュウもどき?ミミッキュ徹底調べ!!

やってますか?ポケモンSM!!

 

ポケモンサンムーンが発売するぞっ!!新キャラ発表された時から気になっていたピカチュウにそっくりのポケモン、ミミッキュGETまでを綴ります❤️

ミミッキュの生態!

f:id:ReptileNaNa:20161129072621p:image

ミミッキュ

分類ばけのかわポケモン タイプゴースト・フェアリー
高さ0.2m 重さ0.7kg
特性ばけのかわ

正体を見てはいけない ミミッキュ

引用:http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160719_06.html

 

特性:ばけのかわ

1回だけ敵からの攻撃ダメージを防ぎ、姿が変わるというこれまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「ばけのかわ」を持っている。

これが結構便利です!相手より素早さが劣っていても1ターンはリードできるので♥

 

ミミッキュの怪談

ミミッキュは常に布をかぶって生活している。

攻撃時に目が光るモーションがあるので胴体にある二つの黒い点が目の覗き穴のようだっ。(サンムーンのアニメでは学者がショック死したとロトムが語っていた。)

布の中身を見た者は、謎の病に苦しむと言われている。絶対に見てはならないとアローラ地方では言われている。

 

 

寂しがり屋でピカチュウの真似っこ

ミミッキュがピカチュウのような見た目をしているのは、自身の能力によるもの。

普通の布切れに目や口に見える模様を浮かび上がらせてピカチュウに似せている。

20年ほど前にピカチュウグッズが流行った際に実はさみしがり屋のミミッキュが、その姿なら人間と仲良くできると思ったからピカチュウに似せた姿なのだ!

 

なら仲良くなるためにGETしてやろう!!!!

 

ミミッキュおすすめポイントまとめ

  • 初のゴーストフェアリーポケモン!
  • 新特性「ばけのかわ」で1回だけ攻撃が防げる!

※状態異常などの追加技は受ける。「かたやぶり」で特性無効化されると攻撃受ける。

  • かわいい
  • 中身想像するの楽しい

ミミッキュ出現場所

ウラウラ島「スーパーメガやす跡地」に出現!

※ストーリーでぬしポケモンとして出てくる初会いの時はゲットできないです。

出現率はかなり低めと言われてますが私はうろうろしはじめて5分くらいで出てきました。(私の友達は30分に1匹くらいだったと言ってました。)

「みねうち」が効かないので、レベル上げ過ぎてないポケモンで殺さないよう気をつけて弱らせましょう!

 

特攻が強いポケモンなのかなーっと思ってたんですが攻撃の方が強いポケモンのようです。

フェアリーとゴースト技のバランス考えてもう少し育成悩もうと思いますー!!

ポケモン攻略ブログ♥

www.bassnana.net

www.bassnana.net

www.bassnana.net

 

www.bassnana.net

 

 

 

 

 

ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド

ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド