バンド哲学

バンドマンはエゴサーチがお好き!何故エゴサをするのか!?

 

ご存知かとは思いますが、いちおエゴサーチとは、自分の名前や所属する会社・グループ名をネット、SNSで検索することです!

エゴサーチは日課

 f:id:ReptileNaNa:20170523041200j:image

私は、朝起きてから一通り自分宛のLINEやメール・SNSを確認の後、自分のバンド名「Reptile」をエゴサします。

なぜエゴサするのか?

それには以下のような理由があるんです。

  • 我がバンドに関してのツイートファボるため
  • メンバーの元気確認
  • 炎上確認!
  • 顧客満足度向上のため

ひとつづつ解説します!

我がバンドに関してのツイートをファボるため

数年前に、バンドがエゴサをして高評価なツイートをリツイートしまくるっていうのが流行りました。

私のバンドもやっておりましたよ!

リツイートされて嬉しいっというファンの声。

その一方ではタイムラインが荒れてウザい!!

っという声があり、さらにはバンドの知名度が上がってくると、皆様がたくさんバンド名をツイートしてくれるようになったので、よりTLを荒らしてしまう事になるので、我がバンドは廃止しました。

 

しかし、見てるよ!!サンキュー!!

って言うのを伝えたくてファボするとこにしましたー!!

だから「Reptile」ってツイートするとReptileメンバーが群がってファボってくるので注意です。笑

ザーーーーっと見るのでたまに見落としてしまうのですが、「Reptile」ツイートには、もれなくVo、上手Gt、Baの3人がファボ群がりしてる事多しです。

メンバーの元気確認

いちいち、メンバーのツイートを見にいかなくても、エゴサをすればメンバーのツイートが引っかかるので、

MATORAは今日もジン君と遊んでるのかー。

Kentaは今日もラテうまく作れてるわ。

sekiは今日もビール。

昇真は今日も良い子だなー。

っと生存を確認しております!

炎上確認

炎上まではした事ないのですが、小火騒ぎが起きた事が何度かあります。

我がバンドはしばしば、ビジュアル系の神から、ギターの神、さらにはお酒の神を怒らせてしまい、罵声を浴びせられた事が過去にあるのです笑

 

ビジュアル系をバカにしている!

ギターを大切にしていない!

酒は吐くものではない!

 

という。

もちろんビジュアル系は一つのジャンルとして好きですし、ギターは大切に回してますし、酒はイタズラに吐いておりませんが。

真意が伝わらず、ツイートの揚げ足をひょいひょいっと取られては広まる事があるので、私含めメンバーのツイッターは無事か確認をしております笑。

 

過去の事例はこちら↓

www.bassnana.net

www.bassnana.net

顧客満足度向上のため

もちろんエゴサでファボをするのは、高評価のツイートだけではありません。

ってもほとんどっ、ていうか今までTwitterでは見た事ないけど、

マイナス評価のツイートも「見たよ!」という意でファボします!

マイナス評価といっても「Reptile?知らない」とかしか今まで見つけた事ないけども!

 

「見てんだからな!コノヤロォ!低評価しやがって!ペッペ!!」

って意味ではなく

「なるほど、そういう感想もあるのね。しょんぼりんこでプー(´・Д・)」

「知ってほしいですー!!」

って意味で、見つけたらファボします!

 

また、

  • この曲を演って欲しい
  • このバンドと対バンあったら見たい
  • 自分の地元に来て欲しい
  • こんなイベントに出て欲しい

っていうような情報は超チェックして、参考にさせて頂いてますんで!!

なるべく反映できるよう頑張ります!!!

エゴサ便利情報!

「スマホの画面をタップするスマホの画面をタップする」のフリー写真素材を拡大

我がバンド名「Reptile」は英語で爬虫類という意味です。

なので「Reptile」で検索すると、外国人の爬虫類に関するツイートばっか出てきて私たちに関するツイートは見れません!笑

爬虫類には勝てないぜ!笑

 

そこで日本語のツイートだけを検索したい場合は「lang:ja」を付けます。

「Reptile lang:ja」

という感じですな!

すると日本人の爬虫類に関するツイートの合間に、我がバンドに関するツイートを発見できるようになります。

 

同じように、英単語のバンド名を検索したい方はこの方法でお目当のツイートを探してみてください!!

 

 

バンドマンは承認欲求の塊じゃ!

f:id:ReptileNaNa:20170422040244j:plain

何かを作り発信してる人間は、承認欲求が高いのです。

自分の作品をより多くの人に聴いて欲しいし、ライブは見て欲しい!!!

 

SNSを活用しているバンドマンの8割方がエゴサしてますよ!

今や、感想が会わずとも聞けちゃうってか見れちゃうので。

ライブした後は、

ねーねー!どーだったの?今日のライブの受けはどーなの?どーなのーぉー?

ってエゴサしてます。

もちろん、見てくれた方へのお礼のためにも!

 

是非ファンの方々は、ライブやCD、動画を見た感想を発信してくださいませ。

バンドマンの励みになりますので!