ブログ運営

パソコンにかじりついてるおかげで、スッピンくそメガネ引きこもり女子になっていた件。&外の世界へ飛び出す予告!

f:id:ReptileNaNa:20170630034016j:image

ども!!バンドマン兼ブロガーのNaNa榎戸です。

私はインディーズレーベルに所属しバンド活動しなが、ブログやライターなどのお仕事をフリーでやっております!

音楽活動の予定が入ってない日は、ひたすらノートパソコンを叩いてるのです。

基本的には自分のブログと、依頼を頂いての記事作成と、新商品や健康食品、美容グッズの新商品を試してはレビューしたりしてます。

  • ノートパソコン
  • スマホ
  • ネット回線

これがあればどこでも仕事できるぜ!!

 

すっぴん引きこもりメガネの1週間

f:id:ReptileNaNa:20170630034347j:image

6月はライブが2本しかありませんでした。

そのライブ2日と、毎週火曜日のスタジオ練習、隔週でのベースレッスン。

 

それ以外は、引きこもって仕事してました。

ベース弾いて、ヒルナンデス見て、パソコン叩いて、バラエティ番組見て、パソコン叩いて、筋肉鍛えて、寝る。

 

新商品を配達してくる佐川、クロネコ、郵便局の配達員さん以外とは会わないので、毎日スッピンで過ごしてます。

佐川はイケメン兄さんだったのに、最近初老のおじさんへと変わってしまったので、ちょんまげスッピンくそメガネ姿で平気でドアを開けれるようになりました。

 

コンタクトレンズも1dayを使用してますが、人と会わない日はメガネなので、使用しておらずエコです。

今月コンタクト8個くらいしか付けなかったかなー。

 

そんなスッピンくそメガネ女は、テレビが会話の相手!!

今月お友達と遊ぶ予定がありましたが、都合悪く流れてしまいましたので、火曜日にバンドメンバーと会うのが、唯一の生身の人間とのコミュニケーション!笑

 

そんなある日、トイレットペーパーが無くなりました。

あー買い物に行かねば、、。

そういやぁ「コワイコエ〜稲川淳二のお葬式〜」

というVRイベントに行った際にトイレットペーパー貰ったなー。

と、ふと思い出しました。

それは葬式の引き出物のような装い。

やだなー怖いなー怖いなー

 

そう思いながらも装着してみると。

f:id:ReptileNaNa:20170630024915j:image

めちゃ怖い話書いてあるやん!!!!!

読まなきゃいーのに読んでまう。

 

キャーーーーーー!!!!

 

 

わたくし実家に帰らせていただきました!!

 

実家警備員開始

アパートから、ベースとパソコンを持って実家に帰ってきました。

パソコンさえあればどこでも仕事できるのでね、2、3日実家で仕事するぞっと!

 

兄は仕事へ、父も仕事へ、母はパートへ。

私は昼過ぎに起きて、朝ごはん用に作ってくれていたおむすびをかじりながら、ゴロゴロパソコンを叩く。

 

お菓子カゴを漁ったらカステーラァが出てきた。

冷蔵庫には飲み物ビッシリ❤︎

ここは天国じゃ。

 

母が帰るとご飯がでてきて、食べた後は両親とカラオケへ。

f:id:ReptileNaNa:20170630025916j:image f:id:ReptileNaNa:20170630030417j:image

パフェ食べちゃったりして。

 

帰ってからは、母がレンタルしてきた湊かなえの「贖罪」のDVDを見る。

暖かいお茶が勝手に出てくるし。

くるしゅうないのう!

 

美味しいさくらんぼをハミハミして。

 

「オフロガ、ワキマシタ」って風呂が知らせてくるし。

快適じゃぁー。

(我がアパートは古いため、バランス釜というお風呂なもんで、ボタン一つで湯を沸かせられない。)

 

いかんせん、極楽をしすぎてしまい仕事は捗らないうちに、

明後日にはライブのためアパートに戻らないといけない。。。

 

フゥ。

帰りたなーぃ。

 

引きこもりは良くない!!!

実家に帰って家族とワイワイして思った。

私は仕事する為に引きこもってるわけでありますが、引きこもりは良くない!!!笑

人と会話をしないと、外の空気を吸わないと!笑

文を毎日たくさん打ってるくせに、脳細胞死ぬ!!

今後は、Myアパートに引きこもってないで、パソコン持って出歩きます。

これから毎日外に出ては、ブログネタを拾い記事にしていこうかと思います笑。

 

私は元々はアクティブな人間ですが、誰かと共にじゃないと行動できない「連れションしちゃう系女子」なので、友達や家族と出かけるのは大好きですが、1人では楽しさわからず引きこもっちゃうんですよねー。

 

でも、もう大人だから「1人なんちゃら」をできるようにしていこうと思います。

1人でブログネタ収集の旅をします。

大好きな動物たちのいるところへ!!!!

 

いきなり毎日用もなく外へ出たところで、どこに行けば良いのかわからないので、ペットショップや、動物園、動物がいるどこかへ、とりあえず出かけるとしまする。

動物がいるカフェや公園なんかありましたら情報お寄せくださいまし❤︎

 動物ブログになってしまいそうだな。

あとは、バンドマンへのインタビュー企画でもやろうかしらっ笑