バンド哲学

バンドマンへの恋心はソッと閉じた方が良い?!バンドマンの彼女になる方法。

f:id:ReptileNaNa:20170808155329p:plain

私は10年くらいバンドをやっている中で、自身のバンドメンバーに、あるいは対バンのメンバーに惚れてしまったというファンの子からの相談を何度か受けたことがあります。

バンドマンに惚れてしまう子って凄く多い 笑っ!!

今回は「バンドマンへ抱いてしまった恋心」について、その対処法を綴りたいと思います。

ファンから彼女になれる確率は?

元々ファンだった人とお付き合いしているバンドマンは、まぁまぁいます!

私の今までのバンド人生で見てきた中では、50%もいないなー。

20%くらいかな?

ファンから彼女になれる確率は0ではない!!

バンドマンの彼女に多いのは?

バンドマンの彼女さんって、半分が地元からのお付き合いや、バイト先の子などバンドが出会いではなかった場合。

残り半分が、バンド関係者(対バンやライブハウス関係者・バンドのスタッフ、元ファン)な場合が殆どです。

バンドマンの彼女さんがバンド関係者か否かは、五分五分な気がします。

バンドマンの彼女になるには?

確率は0ではない!

まずは顔と名前を認識してもらうことから始めましょう。

イベント中フロアを意中のバンドマンがウロついているなら声を掛けたら良いと思います。

しがないインディーズバンドマンならば、自分たちで物販をやってる事が多いのでフロアをうろついているでしょう!

そーして、認識してもらえたら徐々にアピールするといいと思います。

んで、バンドマンのほとんどがエゴさをしているので、自分たちのバンドのことについてよくツイートしてる人の事は覚えやすい!!

SNSと、リアルのダブルで覚えてもらえるようにするのも吉かと。

打ち上げに出てアピール?!

お客さん参加型のライブ打ち上げがあるんだったら参加してみると良いでしょう。

オールナイトな打ち上げでは、実際お客さんと良い雰囲気になってるバンドマンを良く見ます笑っ。

その後付き合ったor遊んだという話も聞きます。

ただし、誰と誰がどーとかっちゅー噂はすぐ流れてしまうので&遊ばれて終わりにならないよう注意です笑っ。

カスなバンドマンの武勇伝に加えられてしまうかもしれませんよ!

また、普段のライブ打ち上げにお客さんが参加する事を嫌うバンドマンもおります

それは、お客さんがいると素を出せないという理由から。

バンドマンは接客業でもありますので、ハメを外して打ち上がれないことから嫌がるバンドマンもいますので、迷惑にならないよう気をつけましょう。

またインディーズバンドのイベントでも、基本的にはお客さんは終演で帰らなくてはなりません。

打ち上げの仕切りは、箱や主催などイベントによるので、毎回打ち上げに出ていいわけではありません。(空気を読みましょう!)

LINEを聞いてまえ?!

「ツイッターのリプを毎回返してもらえてるから、好意を持たれてる❤︎?!」

って思っている貴女。

それは、ほぼほぼ勘違いです!

ほとんどのバンドマンがSNSでリプのやり取りをファンとしてます。

自分だけ多い気がする?

ってのもあてにはなりません。

誰にも見えるSNS上でのやり取りが盛んだからといって、恋心を持たれてるという確率は低いでしょう。

LINEを教えてもらえた方は、脈ありかもしれませぬ!?

ただし、ライブ告知の為にお客さんにLINEを教えてるバンドマン、またはライブ告知用にプライベート用とは別でLINEアカウントを持ってるバンドマンもいます。

告知しかされないのだったら脈はないでしょう!!!

またライン教えてくださいってファンから言われたら8割がた困っちゃいますので、聞いても良いくらい親しくなってからにしましょう。

本当にバンドマンと付き合いたいですか!?

バンドマンは、世の習わしである、ダメな男の3Bの1つです!

バーテンダー、美容師、バンドマンはやめておけ!!!ってよくいいますよね笑っ。

なんで、バンドマンが3Bの1つなのかというと

  • チャラい
  • 金がない
  • 暇がない

って理由でしょうか。

詳しく解説いますと。

チャラい

モテたいからバンドを始めたチャラいくんもおりますが、中には音楽が大好きで大好きで音楽しかやってこなくて女性経験がない人だっています。

バンドマンがチャラいかどうかは五分五分

ただ女性との出会いは多いし(バンドのジャンルによるけれど。)、お酒の席がものすごく多い

サラリーマンだって行くのだろうけど、男同士集ったら女性のお店に行ってどーのこーのって話もやっぱあります。

そうではない、おとなしいめのバンドマンもいますが(最近はお酒飲まずにまじめな話をしているバンドマンもいる!)

外交担当のチャラい系バンドマンを好きになってしまった方は、後々苦しむ覚悟を持っておきましょう。笑

金がない

売れないバンドは金がない。

機材に練習代、交通費、バンドによってはライブをするのにノルマを払っている場合もあります。

売れるまでの投資といっても、売れる保証はない。

んで1度売れても売れ続けられる保証もない。

女性に養ってもらっているというヒモ系バンドマンも、まれにいます。

支えてあげる覚悟、もしくは金なくても愛があれば良い方はどうぞ!!

暇がない

若いバンドマンのほとんどが金がないから、バンド活動外の時間はバイトをしています。

暇がないからデートにたくさん行けない。(デートする金もない)

ツアーが始まれば出ずっぱりな場合もあるし、しばらく会えないことも?

なかなか会えなくても、

「私とバンドどっちが大事なの?」って言わない覚悟があるならどうぞ!!

彼女・嫁がいる場合多し。

ここまで、バンドマンの彼女になる方法と、バンドマンの彼氏を持つリスクについて語ってきましたが。

狙うまえにそもそも、

バンドマンってフリーなふりをしていても、実際は彼女や嫁がいる人多いです。(まれにお子さんも)

バンド活動する上で、プライベートな事は関係ないですから、あえて言わない人もいれば、集客のために隠してる人も多いでしょう。

彼女・嫁がいるかどうか確認する方法は、彼のSNSをよく見てみるとか、周りの関係者に探りを入れるなどでしょうか。

お客さんから自分がバンドスタッフ、イベンター、などの関係者になって探りをいれる強者もいるかな笑?

バンドマンは、関係者には口が緩みがちです。

けど、そこまでして彼女や嫁がいたら残念ですね。

バンドマンへの恋心はソっと閉じたほうが良い。

ファンからバンドマンの彼女になれる子なんて実際一握りです。

ファンに恋心を持たれることを、うざがるバンドマンもいるでしょう。

遊びじゃねーんだっつって。

また、曖昧な態度で恋心を揺さぶって自分のライブに来させ続けるバンドマンもいるでしょう。

バンドマンでもホストのような魅力で活動している方はいます。

バンドのメイン商品は音楽です。

それ以外の魅力で、惹きつけられてしまった貴女っ。

その恋心は、ソッと閉じたほうが良いです。

どーーーーしてもどーーーーーしても恋心が抑えられない!!!苦しいーーー!!っていう方は先に紹介した行動を参考にしてみるか、

まわりくどい事はせず、1発どかんと当たってみましょう!

砕けるか砕けないかは貴女次第です!

まとめ

  • ファンから彼女になれる確率は0ではない!!
  • バンドマンの彼女さんが、バンド関係者か否かは五分五分
  • まずは顔と名前を認識してもらう(意中の彼のバンドについてツイートを良くすると覚えてもらえやすい)
  • 打ち上げは毎回出ていいものではないけれど、仲良くなれるチャンス
  • 直接の連絡先を知っていても告知しかされないのだったら脈なし
  • バンドマンはチャラい人もいればそうでない人もいる
  • バンドマンは金がない&暇がない
  • 公表してなくても嫁や彼女がいる場合あり
  • バンドのために恋心を揺さぶってくるバンドマンいる!!

結局のところ、バンドマンとひとくくりに言っても様々な方がおります。

チャラい奴がいれば、まじめな奴もいる。

ほとんどが金ないけど、他に仕事持っててお金ある人もいるかもしれん。笑

ただ、他の職業よりも傷ついた経験のある女性が多いことから、「付き合ってはいけない3B」にバンドマンが含まれているのでしょう!!

その覚悟を持って、バンドマンとの恋愛を頑張って乗り越えてください。

ちなみに私は今までバンドマンとしか付き合ったことがありません↓

バンド女子の恋愛事情 バンドマンの彼氏