NaNa榎戸

有意義な休日の過ごし方!!休むんじゃなくて何かを得るのだ!

f:id:ReptileNaNa:20171027165943j:image

今週のお題「休日の過ごし方」

私は、ブロガーバンドマンとして活動しております!

バンドの予定がない時は毎日家で、ぽちぽちパソコンを叩く日々。

たまにPRなどのお仕事で家を出ることもあるのですが、ほとんど家で一人で仕事をしております。

スケジュールは自分次第なので、休日は自由に設定でるのだ!!

っけれどもっ、バンドの予定がない日に仕事を片付けないといけないので、仕事をしない日はほぼ無いかもーっ。

なので、友達や家族との予定が入った日が休日となるって感じです!

だから友達や家族との予定を入れすぎると月末に焦ることとなーるぅー笑。

休みができたらしたいことっ!

友達や家族との予定もない日を休みの日とすることは、ほぼないのですが、

今日1日何も予定ないけど、仕事しなくていいってなったとしたら何するかなーって考えて見ました。

  • 映画を見たい!!
  • 小説を読みたい!!
  • 美術館に行きたい!
  • 自然を感じたい!!
  • 話題のスポットには食いついていたい!

動画配信サイトでひたすら映画を見る

映画館にもよく行きますが、

画見放題のサービスU-NEXTに加入しているのでね!

見なきゃ損でしょ!!笑

恋愛、青春、サスペンス、ドラマ、、、、

ホラー以外だったらなんでも好きなので、U-NEXTにUPされている動画を全部制覇したいくらいです!!

(ホラーは人と見るのは好きだけど、一人では嫌だ!)

最後にマサカ!!!!な展開の作品が好きです。

U-NEXTについては、以前以下の記事で紹介しました↓

www.bassnana.net

www.bassnana.net

 小説を読みたい!!

こう見えて(どう見えて?)、本屋さんでバイトしていたくらい本が好きです。

めっちゃ活字読みます。

やっぱり、最後にマサカ!!!な展開のある作品が好きです笑

恋愛、サスペンス、文学、歴史物、やっぱりなんでも読みます。

ファンタジーは苦手かもしれない、、、。(ファンタジーは映画で見たい!!)

おすすめのマサカ!!!な作品はこちらで紹介しました↓(マサカ!!ってドキッとしたい方は参考までにー❤︎)

www.bassnana.net

それと、多重人格のノンフィクション小説が好きです。

www.bassnana.net

なんか、ラストにマサカな展開のある小説がありましたら教えてください。

また、最近はちょいと疲れてまして笑

心がほっこりする本なんかも教えてくだされ笑

本っちゅうのは、紙をペラペラめくって読むからこそ良いのだっちゅう古い人間だったのですが、最近電子書籍に手を出しちゃいました。

本屋に目当ての本がないことが続きまして、試しに導入して見たら、

うむ。

スマート。

美術館に行きたい

最近は美術館にもよく訪れます。

相田みつを美術展にいってみたり。

www.bassnana.net

東南アジアの現代美術館に行ってみたり。

www.bassnana.net

昔っから、夏休みの自由研究の発表会とか、美術展覧会とか、人が作ったものを見るの好きだったんですよねー笑

来月には、デイヴィット・シュリグリーって人の現代美術を水戸まで見に行ってみようと計画立てています。

自然を感じたい!!

芋めな私ですがこれでも、東京生まれ東京育ちです。

って行っても多摩なので、割と自然と触れ合って育ちましたのでたまに緑を感じたくなります。

都内で緑を感じられるところといえば、皇居!!!

歴史も最近好きなので、皇居散策はとても楽しかったです。

おすすめです。

季節が変わったらまた行きたいなー。

www.bassnana.net

また、実家から車でちょいと行ったところにはまだ田舎の景色が残っています。

昨年の夏には、母とお散歩してきました。

東京にもこんな景色がまだあるのだなーっていう発見ができました。

www.bassnana.net

話題のスポットには食いついていたい!

治験や歯医者で、病院に毎月行くもので笑

「東京ウォーカー」とか「ぴあ」とか、よく読むんですよ。

話題のスポットにビンビン敏感です。

特に春の動物園は、ちょいちょいチェックですね。

色々生まれてくれるから。

www.bassnana.net

季節のイベントも楽しみたいですな。

www.bassnana.net

あれ?結構私遊んでおる笑

まとめ

私は毎日たくさん睡眠はとっているので、せっかくの休日は逆にアクティブに色々なものを見たり経験したいです。

色々なものをインプットしたい欲が高い。

ってかやりたいことが多すぎます!

まだまだ見たい映画も読みたい小説もいっぱいあるし、

料理も習いたいし。

お菓子作りも興味ある。

冬が来るのでまた編み物もやりたい。

「プレバト」って番組を見ていると、生け花なんかもやりたくなっちゃったりして。笑

あれ、そういえば音楽に関わることは何もしてませんのう。

毎日バンドで音楽に携わっていると、休みの日は無音が良かったりして笑、

人生短いから、限られた時間の中で、いろんな事を楽しむぞオーーーーー!!!!