おすすめやーつ

ヘイトはTwitterではなく日記帳にぶつけてはいかが?過去の日記帳がエモい!!来年のおすすめ日記帳!

日記ってつけたことありますか?

女性なら1度はチャレンジしたことがあるんじゃないでしょうか。

私もかつて、つけておりました笑!

この時代ブログやSNSなどに毎日の記録を綴れますが、手書きの日記帳っていいもんだなーって過去の日記帳を見て思いました。

これが結構エモいんだわっ笑。

 

また、TwitterなどのSNSに愚痴やヘイト、マイナスなことばかり綴ってしまう癖がある人は日記帳に綴ったらスッキリするやもですし、人への不快感も与えず済むかもしれない!

今回は、そんな日記に関する徒然をしたいと思います。

 

 

過去の日記帳がエモい!!

年末の大掃除で、2014年の日記帳がでてきました。

f:id:ReptileNaNa:20171217231747j:image

2014年から2016年まで書ける3年日記です。

3年日記だと、2年目からは前年の自分が何をやっていたか振り返りながら今日の日記を綴れるので自分の成長が見えます

 

中を開いてみると、Reptileの壮絶な一年が綴られていました。笑

はじめての全国リリース

f:id:ReptileNaNa:20171217232851j:image

Reptileが初めて全国リリースした日のことが綴られていました。

山手線のタワレコを回りまくったことが!

フラゲするためにCD屋に来ていたお客さんの名前も書いてありましたよ笑

今も変わらず私たちのライブに来てくれてる人と、いなくなった人の名前がっ。笑

 

サマソニのステージに立った日の事

f:id:ReptileNaNa:20171217233246j:image

嬉しい日だったはずなのに、疲れてるのか短いし文章がやばい笑笑。

 

新木場コーストで負けた事

f:id:ReptileNaNa:20171217233434j:image

豪華な対バンメンツを嬉しそうに半分以上使って書いてます。

また、悔しかった事や感想なども書いてある。笑

当時の滾っていたバンドへの気持ちとかが、今はゆーるり落ち着いてしまっているので、懐かしく面白い。

 

プライベートがエモい!!

バンドの事だけでなく、もちろんプライベートがズッシリ綴られています。

実家暮らしでライブがない日は、バイト生活だったようだ。笑

当時は身近だったのに、今では忘れてしまっていたバイト仲間の名前などが懐かしい。

そして、まだ元気だった愛犬の様子がとっても泣ける。

そして、お爺ちゃんの葬式もあり、手伝っていただいた親戚の名前なんかも綴られていた。

今後の冠婚葬祭の時にこういうのは役に立ちそうだ。

 

日記を振り返ってみて。

 バンドの日記では自分の甘かった考えや、へこたれた様子、また気合に満ち溢れてる様子など成長の過程が見えました。

あの当時の気持ちを思い出せたのが、読み直して良かったです。

プライベートのことってブログには綴りたくないこともありますし、

 人の固有名詞って、ブログには書けないことがありますのでブログをやっているけど、

何をしてどう思ったのかの3行くらいの日記は今後もつけようかなーと思いました。笑笑

 

 

月日が経つのは早い早いと言いつつも、数年でこうも生活ぶりは変わるんだなってのが面白いですね。 

私は10年くらいバンド生活なので、

毎年毎年、リリースしては全国をツアーで回って、その繰り返しかーっ、、、、

って、思ったこともあったのですが、

その内容や出会う人、感じ方なんかはぐるっと変わるもんですね。

 

ツイッターはポジティブに日記には弱音や愚痴を。

私もたまに弱った時はうまくいかないなーっていう弱音や、体調の悪さを愚痴ってしまうことあります。

しかし、なるべくならポジティブなSNSを心がけたいですね。笑

たまに、分刻みでツイートしているほとんどの内容が愚痴や不平不満の人がいて、リムりたくなってしまったりして笑

ヘイトは、全世界に配信してしまう前に日記帳にペンを持って書きなぐるがよろし!!

 

他にも日記には様々な利点が!

他にも、日記にはこんなプラス要素があります!

  • 証拠になる
  • ボケ防止

日記にその時の思いや考えを継続的に綴っておくことで、何かしらの事件に巻き込まれた時や、離婚などで裁判する際の証拠になったりするそうですよ。笑

またボケ防止になるので、高齢者にもおすすめってなんかのテレビで言ってました。

(朝日新聞をとってる人は、「天声人語」を読んだ感想を書くと良いとも言っていた。)

テレビっ子ななちゃん情報でした。 

おすすめ日記帳のご紹介! 

それでは、日記を書き始めたくなってしまった人におすすめの日記帳をご紹介します!

 

 私がかつて使っていた3年日記!

箱に入っているのでずっしりとしており、洋風なのがカッコ良い笑

3年だと長くかけるのが良いー!!

 

がしかし、毎日続けられる自信がない人は日付の付いてない日記帳がおすすめです。 

 

長く続ける自信がある方は、5年日記のが振り返れる年数が多いので良いかもですな。

Amazonで現在1位の日記帳↓ 

 最近は様々な日記帳があるもんで、主婦の人に嬉しい家族全員の様子を綴れるものや、ダイエット日記やビューティー日記なんかもあるんですね。笑

 

 

そして、私が選んだ来年からの日記はこれだ!!!!!!

 

 

10年日記は3行程度で済みます笑

それに10年後、どうなっているのかすごいドラマが見れそうじゃないですか?

果たして横にいるのは誰なのか、子供はいるのか?ペットはいるのか?住まいは!?

平成30年だよ?

年号が変わる予定ももう決まっているわけだし、

時代を渡る日記を書いておきたい笑

 

皆さんも、ご自身の10年のリアルな物語を綴ってみてはいかがでしょうか?