バンド哲学

バンドマンがアルバイトをせず生きる術。

f:id:ReptileNaNa:20170223223104j:image

私のスケジュールはバンド活動を中心に組んでいます!!

かつてはシフトを自由に組めるお店でアルバイトをしていました!
古本屋、レンタルDVDショップ、BAR、漫画喫茶、音楽スタジオ。
様々なアルバイトを経験しました!

そんな記事はこちらに⬇︎

 

www.bassnana.net

たまたま昨年、ダブルワークで勤めていた音楽スタジオと古本屋が相次いで店閉めしまして 笑

無職のバンドマンと相成りました!笑

ちょうどそのタイミングで私に病気が見つかりまして、

その記事はこちら⬇︎

子宮内膜症。チョコレート嚢胞とは。 – ラウドバンドのベース女子道

近年はライブツアーに行っても体調を崩しライブを休みはしないものの出番以外は楽屋で丸くなっていたりメンバーにも迷惑をかけていたので、これを機にゆっくり休もう!!
と思いました!!

かといってバンドはいつでも大切な時期!笑
いっときも休みたくないので、バンド以外の日は休む!!と決めました!!

じゃー生活費はどーしたんじゃい??
ってお話をします!

治験

 

私の病気が見つかったのは治験のおかげでした!

って記事はこちらに書いたので読んでね⬇︎

www.bassnana.net

病気を治療してもらいつつ、治験は謝礼を頂けるのです。
(案件によって金額は様々。)

ちなみに治験は報酬ではなくて謝礼として受け取りますので所得税などは引かれません。

お金に困った人ばかりがやるアルバイトという認識の人も多いかと思いますが、そうではなくて社会貢献のボランティアという形になります。

健康な方にも、また何か持病をお持ちの方向けにも様々なものがありますので検索してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の病気は良くなりまして、もうすぐ終わりますのでまた来年くらいには健康な人向けのトクホの食品の治験かニキビ治療の治療を受けてみようかなと思ってます!

メタボめな人向けなんかもあるようです!
体調に気になることがある方は謝礼をもらいつつ健康になれたら、社会貢献にもなるし一石三鳥ですね!
入院型、通院型、いろいろあります。

薬の投与は怖い!なんて人には食品、飲料などのもあります。

 

ブログの収益

無職になった頃にはこのブログを始めていて、広告料として収入がぼちぼち入っておりました。

そんな記事はこちら⬇︎

www.bassnana.net

体調が優れない日でも自宅でねっころがりながら更新ができるので、
文を書くことが嫌いじゃない自分にはとても合う副収入です。

最初に多少システムや構築を勉強しないといけないので、やる気がある人、ほぼ毎日更新を続けられる人は頑張れば数ヶ月で1ヶ月5万くらいは稼げるようになるかと思います。

それ以上稼ぐとなるとCSSを多少弄れるようになってSEOの工夫も必要だなと実感しております。
私も沢山本を読んで勉強しました!

 

私のブログの教科書☟

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 

Webの仕事

ブログPVが集められるようになると、「記事を書いてください」と依頼が来るようになります。
1記事幾らの場合もあれば文字数によって、内容によって、様々です。

 

商品が送られてきてそのレビューを書くものが私には向いていました。
商品が届くと嬉しくて❤︎笑

 

また在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングをしてくれるサービスがあります。

空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

↑フリーランスでWeb業務している方から、ちょっとおこずかい稼ぎたいなんて方にもいろいろな案件があります。

文章力に自信のある方、またはレビューを書きたいなんて方もチャレンジしてみて下さい。

 

派遣のお仕事

 

在宅ワークをしていると自分次第なのでうっかり寝過ぎてしまったり、楽器の練習に時間を費やしてしまうこともしばしば 笑

 

何時に起きて何時間パソコンに向かう!!
と決めればいいんですがねー。

 

 

通帳を見て、ヤバイ!!!!って時は日雇いのバイトに出たりします⇦(バイトしてるじゃねーか笑)
とは言っても月によるけど最近はだいたい月4日くらいかな?

 

 

たまに固定のバイトをしたくなる

 

私は30までに貯金を○万貯める!!
と決めているので、最近病気もほぼ治り体調がすこぶるいいので外でも働きたさは若干あります笑

外で働くとお金だけじゃなく人脈も得れますからね!!

よくアルバイト情報も暇つぶしに見てます!
週2、3外で働いた方が家で作業する時間が減り焦ってもっと頑張るかなーなんて!

 

 

 

 私のバンドReptile


Reptile [Letters] Music Video

 

www.youtube.com