ハムスター

愛ハムスターのイタズラが可愛すぎて困る!帰省本能とお片づけ術が凄い!!

f:id:ReptileNaNa:20180106122520j:image

我が家のキンクマゴールデンハムスター1歳未満の蜂絵さん♀。

 

とってもアクティブな子なもんで、イタズラが過ぎるのです。

以前ケージカジカジに困っているという記事を書きました。↓ 

www.bassnana.net

 

 

また、私のTシャツをズタボロにしてくれたこともあります。↓

www.bassnana.net

 

 

 

結局蜂絵のカジカジには惨敗しまして、今ではカジり始めたらケージを開けて部屋に放っています。

夜はだいたい放し飼い。

6畳+3畳の襖をぶち抜いた2部屋を自由に散歩させております。

 

こんなところに蜂絵さん

床面積だけでもハムスターにとっては十分広いだろうに、蜂絵さんはクライマーなので予想外のところから現れます。

 

ある時はカーテンレールの上を走ってるし

f:id:ReptileNaNa:20180106173908j:image

f:id:ReptileNaNa:20180106173759j:image 

 

またある時は洗濯物の間でスパイダーマン

f:id:ReptileNaNa:20180106174038j:image

 まるでゴキブリのようにカサカサと蠢いてます。(落ちても安全なように床にはフカフカシートを敷いてます。)

インスタに可愛い姿をおさめたい。

私はいろんなキンクマハムスターのインスタを見るのが趣味なんですが、どのお家のハムスターも丸くなって寝ていたり可愛い姿を披露してるのですが、

蜂絵さんはなかなか可愛い姿を撮らせてくれません笑。

 

手で持って食べてくれると書いてあったので、インスタ映えを狙って可愛いお菓子を買いました。

ハートインロール❤︎

カメラを構えて与えたところ。 

f:id:ReptileNaNa:20180106174747j:image 

https://www.instagram.com/p/BcuRr_CFkn9/

ペットの餌もインスタ映えな時代っ💖ハートインロールっちゅーお菓子を買ってみました❤️おててで可愛く持って食べてくれるとの事で、いつもブサイクな写真ばかりな蜂絵さんの珍しく可愛いシーンをインスタに載せるつもりが、、、頬袋に3つもしまって帰っていきました。#インスタ映え失敗 #キンクマハムスター #キンクマ #ゴールデンハムスター

 

頬袋にすぐに収めやがって、手で持って食べてくれたことありません。

飼い主の思惑を汲み取ってくれぬ。

 

帰省本能&整理整頓が凄い!

そんな蜂絵さんは、運動神経良いだけじゃなく頭がとっても良いのです!!

 

我が部屋を自由に散歩させていても、飽きたら自分でお家に帰るのですよ。

 

あれ?どこにもいないなー!

と思うと、だいたい巣にもどって寝ています。

 

蜂絵さんのおうちは、テレビ台の上なんですが飽きたらちゃーんと登ってって帰るんですよね。

偉い❤︎!

 

そんな賢い蜂絵さんを誇っていたのですが、ある日のこと、

 

f:id:ReptileNaNa:20180106175223j:image

 

ハートインロールが!!!!!!!!

&人間様用の飴。

 

持っていかれたー!!!!!!!!!

 

しかもちゃんと餌入れに入れてるあたり凄くないっすか?

頬袋に入れて何度往復したのだろう、、、。

 

 

それだけでなく、

 

f:id:ReptileNaNa:20180106175658j:image

 

芋ケンピ!!!!!!!!

 

高知県の美味しい芋ケンピまでやられました。(もちろん人間様用)

 

これは頬袋には入らないだろうから咥えて運んだのかな?

 

想像すると可愛い❤︎

 

ハートインロールと芋ケンピを別々に貯蔵するあたり、几帳面ですね。

味がうつるからかしら。

 

そんな蜂絵さんは何事もなかったかのように

f:id:ReptileNaNa:20180106180014p:image

埋もれております。

 

もちろん全部没収!!!!!!!

もう部屋の中に食べ物を置いておけません。

高いところにも登ってしまうので、困ったもんだ。

 

代わりにりんごをあげました。

f:id:ReptileNaNa:20180106180146j:image

不服そうに目を細めながらもカジってました。

ハムスターはハムスターらしくしていなさい!!! 

 

ちゃんちゃんこ。

 

 

ハムスターのインスタ映えにおすすめです↓(ハムスターらしいハムスターをお飼いでしたら)