日記・雑記

準備万端で皆既月食を見るはずが、ニンニクの匂いのするベースをかじっていた話。

 

昨日1月31日は、日本で3年ぶりに皆既月食が観れる日でしたね。

皆さん見れましたか?

 

 

心置きなく皆既月食を見るためにやる事を全てこなしたったぜ。

朝のワイドショーで、今夜は皆既月食が観れる日ですねーって事を知りました。

 

20:48から欠け始めると言われたので、心置きなく皆既月食を楽しむために、それまでの時間を用意周到に過ごすことにしました!!

 

人生初皆既月食!!!

見たろ!!!!!!

スッとした気持ちで皆既月食を見たいから、今日は完璧に意識高く過ごすぞと。

 

ってことで、

やらなきゃ!と1番心を占めているバンドのプリプロを1発録りで終わらせました。

 

フー(*´ー`*)

 

んで、次の日のベースレッスンのために1時間ほど課題をやり

 

フー(*´ー`*)

 

それからジムに行き、バキバキに体を鍛えました!

 

フー╰(*´︶`*)╯

 

バンドの新曲を聴いてベースラインを考えていると5kmなんてすぐ走り切れちゃうぜ。

 

ガシャコンガシャコンとマシーンを使って筋トレも。

 

ストレッチ→有酸素運動→筋トレ→サウナ

が日課です。

 

(ヨガ、グループパワー、グループファイトっていうスタジオレッスンにも参加しているのですが、この日はお休みでした。)

 

こーして鉄拳ボディに1歩近づき、ミュージシャン的なやらなきゃなことも終え、

 

フー (´ー`)

 

ああ私は意識高いわ!

最近流行りの30目前、意識高い系女子だわ!!

っと気持ち良さ80%!!!

 

ジム帰りにスーパーに寄って、夕食の買い物。

 

花嫁修行もおこたりません。(予定はない。)

 

f:id:ReptileNaNa:20180201061349j:image

タコライスを作りました。

便利なタコライスの素なんて使いません。

ニンニクを刻んで、合挽き肉と炒め、新鮮野菜をのせて。

チリソースもトマトを刻んで作りました。

 

将来カフェ経営ができるであろうほどの美味さで上出来です。(クックパッドは裏切らない)

 

 生野菜も摂る健康的な夕飯に、これまた意識の高さを実感しつつ。

あまりの美味さに連れと米2合を平らげました。

 

そんな夜19:00。

ミュージシャンらしさ、鉄拳ボディ、女らしさが1ポイントずつUPしたことに満足したところで、眠気が襲ってきたのです。

 

朝干していった毛布を取り込み、

フワフワー♡

って皆既月食まで、しばし休むことに。

 

ここから夢の話⤵︎

 

昼間提出したプリプロ音源に不備があり、今日までが締め切りだから急いで録り直さねばならないことになりました。

 

タコライスのためにニンニクを刻んでいた手を止めて、急いでパソコンに向かいベースを爪弾く。

 

したら、ニンニクの匂いがベースに染み付いてしまいました。

 

夢終了。

 

20:48!!

なんだか最悪な気分で、急いで安アパートの通路に出たら、ボヤけて欠けた月がありました。

寒い!!寒すぎる!!

皆既月食ってこんなもんかい!!!?

寒さに耐えて見るほどのものではないな。

っと30秒ほどで部屋に戻りました。

 

 

ぬくぬく毛布にくるまると、

すぐに夢の続きが再開。

ニンニク臭の染み付いたベースでライブ活動をこなしていたら、Reptileのベーシストのベースはニンニク臭いとネットに書かれていました。

 

私は泣きながらベースをかじると、タコライスの味。

さらに小学生の時の友達とパンプアップしながら、

あぁ、月食見なきゃと度々うなされ、

 

 

次に目覚めたのは深夜1:00。

 

ニンニク臭のする手で、スマホを開くとSNSでみんな皆既月食の写真を載せておりました。

 

私が見た欠けたボヤけた白い月とはなんか違う。

 

赤いの!!????

 

「スーパーブルーブラッドムーン」ということで、月が真っ赤に染まるんでしたのです。

21:50〜23:00すぎにかけて。

ちょうど私が泣きながらニンニク臭のするベースをかじってる頃だ。

 

こんなはずじゃなかった。

 

朝から準備万端に、月食に備えてきたのに。

私が見た月食はなんだったのだろう。

欠け始めというか、まだ欠ける準備中だったんじゃなかろうか?

むしろ寝ぼけて、白い街灯を月と見間違えて、「こんなものか」と思ったんではなかろうか。

 

私のバカっ。

バカバカバカっ。

 

1:00に起きて、ショックを受けてからはもう寝付くことができず。

 

今夜もニキビを製造。

 

傷ついた心をハムスターの蜂絵に、タコライスの残飯を与えることで癒してもらい(トマトのヘタ)

トマトをぺちゃぺちゃ食べる音も可愛いなー🍅🐹寝起きで目が半分 笑#キンクマ #ゴールデンハムスター #キンクマハムスター #hamuster

 

幾分か心が穏やかになったので、

布団で寝ようともがくものの、もう眠ることができず、ブログに情けなさを綴る朝6:44。

 

もう、皆様お願いだから既月食の写真をSNSにUPしないでもらいたい。

 

ちゃんちゃんこ。