おすすめサービス

Amazonプライムビデオで観れる「2018年スタートアニメ 」おすすめランキング♡

 

f:id:ReptileNaNa:20180204062535j:plain

どーも!仕事のBGMにアニメ、お風呂でアニメ、寝付くまでアニメな生活を送ってる今日この頃です。(爆

Amazonプライムビデオの「2018年スタートアニメ」をせっかくほぼ見尽くしてしまったので、私的おすすめランキングを発表しようかと思います。

 

ジャンルなど気にせず、とにかく全部見てみました。笑

その中から続き早く見たくて更新楽しみなやーつをご紹介。

 

2018年スタートアニメ おすすめランキング

第1位 「恋は雨上がりのように」

怪我で部活をやめてしまった17歳の女子高生が、バイト先の店長45歳に恋をするお話。

店長はカッコ良い感じではなく冴えないおじさんってのがなんか良い♡

年の差恋愛だけどいやらしい感じではなく、ピュアでキュンとします。

どーなってくんだろーと続きが気になって、1番更新が楽しみな作品でございまする!!

主人公が純粋すぎて、甘酸っぱいです。

 

原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中だそうです。

第2位 「刻刻」

自分達以外の時間が停止した世界に入ることのできる止界術をめぐるちょいと残酷な話。

止界術を使う時に必要な石をめぐって、いろんな人間が絡んできます。

1話を見たときは、裕福ではないなんだか冴えない家族のなんやかやかと思い退屈に見ていたのですが、謎が多くて続きが楽しみです。

 

原作は2008年から2014年まで「モーニング2」で連載されていたマンガだとか。

 

3位 「ゆるキャン△」

山梨県のキャンプ好きな女子高生たちのホワホワとした癒し系アニメです。

冬場にキャンプをしたり、日常での学校生活を送っている様子が可愛いくて癒されます。

犬や猫などの仕草がリアルで可愛かったり、松ぼっくりが「こんにちは」って言ったり萌えるポイントがいっぱいです。

仕事をしながらゆるーく流し見してるのですが、癒されるのでおすすめです。

 

原作はまんがタイムきららフォワード。

 

4位 「宇宙よりも遠い場所」

何かをしたいと思いながらも何もできていなかった主人公の女子高生が、南極へ行くことを目標にしてる同級生と出会って、南極へ行くことを目標にする物語

周囲からは「高校生が南極に行けるわけがない」とバカにされながらも諦めず目指すというアニメ。

南極を目指すために可愛い仲間が増えていって、夢を追う姿が青春ぽく楽しめます

 

5位 「たくのみ」

女性専用シェアハウスで仕事も年齢もバラバラな女性たちが、美味しそうなおつまみとお酒を飲んで楽しそうな宅飲みコメディアニメ

毎回さまざまなお酒と飲み方が紹介されます。

私は下戸でお酒飲めないのですが、なるほどなーっと学べるし楽しめました

仕事の際に流し見するのにちょうどよぃー笑。

 

6位 ハクメイとミコチ

森の中で暮らしている小人の2人。

鳥や昆虫の背中に乗ったり、葉っぱでテントを作ったり、小人の日常を楽しめる感じです。

ホッコリ♡

シルバニアファミリー好きな私としては、結構そそられる。

 

7位 「学園ベビーシッターズ」

両親を飛行機事故で亡くしてしまった兄弟。

学園を営んでいるばあさんに引き取られ、学園に設けられた保育施設で兄がベビーシッターをすることに。

 

チビ達が可愛くて、兄弟愛に泣けて癒されます

 

8位  デスマーチから始まる異世界狂想曲

ゲームプログラマーの主人公が仮眠を取ると、ゲームの世界に入っていて冒険が始まるーっ。

今のところゲームの世界を主人公が楽しんでる感じです。

可愛い女の子がいろいろ出てくる系!

 

9位 BEATLESS

人型ロボットが働いている世界。

ある日、高校生男子の主人公がめちゃくちゃ可愛いハイスペックの人型ロボットと出会いオーナー契約を交わす

人間とロボットとの関係と、可愛い女の子型ロボット同士の戦いと、、

 

なんだか壮大になりそうな感じー!

私の若干苦手な、妹萌えっぽい感じがあるのがちょっとw

 

 

10位 博多豚骨ラーメンズ

今のところ3話まで観ましたがラーメンはあまり関係なく、殺し屋の話です。

福岡の裏社会には犯罪がはびこっているという。

殺し屋、殺し屋専門の殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋etc…物騒な男達のお話です。

ザクザクと結構残酷、、この先どうラーメンが変わってくるのか楽しみです。

 

他にも、

りゅうおうのおしごと!」、「キリングバイツ」なんかも更新されたら見ております。

更新されたら真っ先に見る順でランキング付けてみましたが、癒される系の女の子系が上位にきましたー笑。

基本的にはラストが「まさか!!?」なサスペンスものが好きな私なのですが、今期は癒される系がホッコリ良い感じです♡

 

何見るか迷った方は、参考にしてみてくだされー。

 

Amazonプライムビデオで観れます

このランキングは、Amazonプライムビデオで観れるアニメのみでつくりましたー!

現在テレビで放映されていますが、1話から楽しみたい方はAmazonプライム会員になると見れます。

いろいろお得ですのでプライム会員おすすめです♡