ブログ運営

女の子のためのゲーミングチェア♡ コスパ良すぎのE-WIN CP-BK5B(ピンク)レビュー♡楽器を弾くのにもGOOD!!

f:id:ReptileNaNa:20180322011248j:image

 

ジャーン!!ゲーミングチェア が届きました♡

私はバンドマン&ブロガー&ライターの仕事をしているので1日のほとんどをPC前で過ごしています。

腰がボロボロ、、、って事でゲーミングチェア を導入しました!

しかし、ゲーミングチェア ってどれもイカつくてカッコいいけど可愛くない!!

ピンクのゲーミングチェアを出してるメーカーって少ないんですよね。

今回は、私が購入したE-WINのゲーミングチェア CP-BK5B(ピンク)のレビューをします!

長時間のパソコン仕事でも疲れないのか?また楽器(ベース)を弾く時の座り心地は?ってとこの感想も細かくUPしていきますわー♡

ゲーミングチェア ってなんぞや?

ゲーミングチェアとは、長時間パソコンゲームをするための椅子なのです。

ゲームもe-sportsと言うスポーツの1種になっている現代!体を支える椅子も本気です!!!

ゲーミングチェアは人間工学に基づいて作られており、e-sportsのプロが使っていて長時間座っていても体に優しい椅子なのだ!!

ゲーマーだけでなく、クリエイターやライター、プログラマーさんにも選ばれています。

 

E-WINを選んだ理由!

ゲーミングチェア で有名なメーカーは、AKRACINGやDXRACERでしょう。

なのになぜ私がE-WINを選んだのかと言うと

  • コスパが良すぎる!!
  • どうしてもピンクが良い!!
  • 女性に最適なやーつが良い!!

っていう理由からです♡

コスパが良すぎるE-WIN

まずそもそもE-WINはコスパが良い!!

ゲーミングチェアと商品名をうたっている椅子は一番安くて1万円前後でも出ていますが、どうせならe-sportsで導入されているようなしっかりとした作りのゲーミングチェア を選びたいものですな。

メーカーにもよるのですが、だいたいゲーミングチェアって3万前後、5万前後のものが主流となっています。

E-WIN CP-BK5B(ピンク)は26,900円で購入することができましたv(^_^v)♪

楽天ポイントが溜まっていたので、2万円でゲッチュー♡(家電屋さんでも売っているけど、ネット通販のが安い&ポチった次の日には届いたー♡)

どうしてもピンクが良い!

実は私は、昨年パソコンデスクとオフィスチェアを買ったばかりだったんですよねー。

ピンクで揃えました。

せっかくピンクの机を使っているんだから、やっぱり椅子もピンクが良いー(>_<)

体に優しいと言う点の次に、ピンクという色は妥協できませんでした笑

私が探しまくって見たところ、ピンクのゲーミングチェア を販売しているのは、

  • DXRACEのRDXZシリーズ
  • AKRACINGのOvertuneシリーズ
  • E-WIN

の3メーカーです。

AmazonでDXRACERのDXZシリーズのレッドは¥ 29,800なのに、ピンクだと¥ 39,800だったんです。

同じDXZシリーズなのに!ピンクという色だけで1万円も高くなってしまうなんてー。

と思いましてね。

ピンクのゲーミングチェアの中で一番最安値だったE-WINに決めました。

女性に最適なやーつが良い!

ゲーミングチェア ってやっぱり基本は人口的に男性の体に合わせて作られてるものが多いです。(調節もできるのがあるよ)

人ぞれぞれ体格って違いますからなー!

170センチの人と160センチの人じゃー座って見た感想も違うでしょう。

って事で、女性向けのモデルを出しているメーカーを探しました。

DXRACERの女性向けモデル

DXRACERからはクイーンモデルというのが出てまして、背もたれ・座面が一番コンパクトなサイズとなっています。

省スペースでコンパクトサイズ、他のモデルと比べてコスパも良いのです。

が、必要最低限の機能に絞られてしまっているのが残念な点。

肘置きがないんですものー笑

楽器弾く時に肘置きいらないけど、パソコン仕事中はあった方が良いなーって事で私は選びませんでした。

 

 E-WIN CP-BK5B(ピンク)は女性向けの小さいサイズ

E-WIN CP-BK5B(ピンク)は女性向けのワンサイズ小さめのデザインなのです!

これが選ぶ上での最後の決め手でした!

だって女の子だもーーーーん!

 

E-WIN CP-BK5B(ピンク)レビュー

それではお待たせいたしました!実際に使用してみたレビューをしたいと思います。

ちなみに私は身長162cm!細身!腰痛持ち(ギックリ腰経験あり)!です。

 

そんな私が座ってみた感じはこんな収まり具合です。↓

f:id:ReptileNaNa:20180322021644j:plain

ポイントごとにしっくり感をみていきましょう。

背もたれ・リクライニング

秋葉原で様々なゲーミングチェアを試座してみたところ、多くのチェアは後ろから見ると人が座っているか分からないくらい背もたれが凄くデカイものが多いのですが、

これは、私の頭のがちょいと飛び出るくらいの背もたれの大きさです。

部屋に置いていても圧迫感は少ないでしょう。

背もたれはPUレザーになっており通気性もGOOD!

リクライニング調整は85度から155度まで8段階に調節できます。

155度にすると寝れるぜ!これは映画を見る時とかに良いなー♡

集中して背筋をピーンと仕事をしたい場合には左下のレバーのロックを解除すれば、10度前傾させられるのも良い感じ!

右下のレバーを引けばロッキング機能も楽しめます。(揺れる機能)

内側にレバーを押せば、ロッキング機能をロックできて揺れないようにもできるので、お好み調節できるところがこれまたGOOD!!

 

ちょっと腰痛いから休憩ーーーっていう無駄な時間を省くことができました。

疲れたら布団へGoしていたのですが、今ではこの椅子を倒してウニャウニャしてれば休めるので前より仕事を再開するのが早くなった笑

 

アームレスト(肘置き)

楽器を弾くのでアームレストは取り外しできるものが良いかなーと迷ったのですが、毎日仕事もすれば楽器も弾くのでいちいち取り外すのは面倒臭いだろうということで、つきっぱなしのこのチェアを選びました!

前後、左右、上下に動かすことができます!

適度なクッション性があって、写真だと硬そうに見えますが適度にムニってしますよ。

 

楽器(ベース・ギター)を弾く際には?

アームレストが邪魔になるであろうと思ったのですが、座面が広いのでやや前に座るor斜めに座ることで楽器を抱えでも問題ナッシング。

アームレストを後ろに引けば、楽器を抱えられます!

 

横からのアングル↓

f:id:ReptileNaNa:20180322011408j:image

 

上からのアングル

f:id:ReptileNaNa:20180322011428j:image

ちょうどアームレストがボディ裏を支えてくれます笑。

問題なくベースを弾くことができました!

f:id:ReptileNaNa:20180322011708j:image

☝︎こんな感じにやや斜め座りで楽器もしっくり!

座面

座面は程よい広さがあります。

胡座もかける!

座部はPUレザーシートですので、長時間座っていても通気性GOOD!

座面は柔らかめですが厚みがありますので、沈み込んでしまう事もなくお尻快適

膝の裏に座面の先が当たる事もないので、膝裏の血管が圧迫される事もなく足を床にペッタリとつけることができます。

枕とランバーサポート

これが快適のためには重要ですね!

頭の重さを枕が支えてくれるので、肩こり予防になります!

腰はランバーサポートが背中の隙間を埋めて姿勢を保ってくれるので、楽!!!

今まで使っていた椅子だと2時間で限界がくるのですが、6時間のパソコン仕事していても腰痛きませんでした!!!!!

私の体格ですと枕と、腰のランバーサポートをちょいと上にあげて座るくらいがしっくりくるかなー。

位置調整は可能ですので、150cmくらいの方でも問題ないと思われます。

逆に170cm超える女性には、やや枕の位置が低く感じるかもしれません。(自分が座ってみた感じからの予想です。)

162cmの私でもやや頭の先が飛び出てるので、やっぱ小柄の方向けのモデルなのであろう!

 

体が大きい人は別のモデルをおすすめします。

 

詳しい機能は動画で紹介されてました↓


E-WIN ゲーミングチェア 2018シリーズ 機能紹介

 

E-WIN CP-BK5B(ピンク)基本情報

寸法

背もたれ幅:50cm、奥行:54cm、背もたれ高さ:80cm、座面高さ:40~50cm

 

材質

合成皮革PU(シート表面)、ポリウレタン(シート内材)、鋼材(フレーム、シリンダー、ホイールベース)、プラスチック(シリンダーカバー)

最大重量

150kgまで 

本体重量

23.8kg

 

 

 

まとめ

f:id:ReptileNaNa:20180322011309j:image
  •  ピンクで一番コスパが良いゲーミングチェア はE-WIN
  • E-WIN CP-BK5B(ピンク)は女性向けのモデル
  • 身長162cmの私でしっくりな座り心地。
  • 楽器を弾く時にも良い感じ!(そんなにアームレストが邪魔にならない)

ってな感じです!!

とっても良い買い物ができました。

仕事に向かうのが楽しくなりますわ!

毎日長時間いる場所ですから、よりHAPPYに過ごしたい!

好きなものに囲まれて仕事がしたいので、色に妥協しなくてよかったです♡

 

 

 

ゲームだけでなく仕事効率のためにも、ゲーミングチェアはおすすめです!!!!!!

(何かPCゲーム始めようかなー笑)

 

ちなみにこやつを購入する前に、秋葉原で様々なメーカーのゲーミングチェアを座り比べてきました。↓ 

www.bassnana.net

 安い買い物ではありませんので、是非しっかり吟味して選んでくだされ!

 

 

 ちゃんちゃんこ。