SNS・Web

着ることで全身を計測できる「ZOZOSUIT」が届いたよ!計測してみたレビュー!!ダイエットにも役立ちそう。

 

ファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」が現在無料で配布している「ZOZOSUIT」を頂きました!!

実際に着て測ってみたので、レビューします♡

 

 

 

ZOZOSUITとは?!

 

ZOZOSUITは、全体についているドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影すると体型を瞬時に計測できるという計測スーツです!

 

全身くまなく計測できるので、サイズ選びで悩むことがなくなるという。

 最先端じゃ!便利じゃー!!

実際に着て測ってみたレビュー!

f:id:ReptileNaNa:20180618062637j:image

それでは、実際に着て測ってみた感想をば綴ります。

着てみた。

最初にリリースされた当初のスーツはGANTZみたいで、とてもカッコよかったらしいです。

しかし生産性を高めるために、今のバージョンに変わったのだとか。

巷では新しいバージョンであるこのドット柄はダサいと言われているようなのですが、

f:id:ReptileNaNa:20180619020943j:plain

 

なんかMARVELに出てきそうなエージェントっぽくてカッコいーでしょ?!笑

十分特殊任務を遂行できそうじゃん!!

 

 

f:id:ReptileNaNa:20180619021616j:plain

全身のドットが私の筋力を最大限に高めてくれて、熱でも燃えない的なね!!(←これは妄想で、実際にはこんな機能はありません。)

そんなエージェントごっこを小一時間楽しみまして、計測に移りましょうかね。

 

あ、ちなみにとっても伸びる素材なので、体系を選ばず着れるでしょう!

ただ、一度伸びると元には戻らなそうな感じがする。

家族で計測したい場合には、体の小さい人から測ったほうが良さそうですね。

 

 

測ってみた。

続いて測った手順をご紹介。

 

 測るにはZOZO TOWNの公式アプリが必要です!

ダウンロードして会員登録を済ませましょう。

アプリ内の「計測・その他」っていうページから計測します。

 

 

 

身長と体重は測ってくれないので、入力します。

f:id:ReptileNaNa:20180619021852j:plain

 

 続いて計測の方法を詳しく説明してくれます。

ここで、スマホから2m以上離れられるペースが必要なことを知りました。

スマホから2m離れて全身を写せる状態にせねばなりません。

紙でできたスマホスタンドが付いているので、だいたい70cmの高さがある台にスマホを設置します。

詳しい撮影方法は解説してくれますので、よく読みましょう。

 

 

f:id:ReptileNaNa:20180619022557j:plain

 

 

f:id:ReptileNaNa:20180619023036j:plain

 

f:id:ReptileNaNa:20180619023315j:plain

撮影計測が始まると、もうスーツを引っ張ったりできないので正しく着れているか確認しましょう。

 

f:id:ReptileNaNa:20180619023744j:plain

 

ドットがくるぶしと手首にある状態にしないといけないのに、私の場合なんでか上の方に引っ張られちゃって正しい位置にドットがくるように着るのがやや困難でしたよー笑

腕と足の長さ変わっちゃうので、しっかり調節しましょう。

 

説明を読み終わったら、以下のような画面となりますのでスマホを設置します。

 

f:id:ReptileNaNa:20180619023404j:plain

カメラを外側に置いた状態で、スマホの前に立つと

「もう少し下がってください」

「もう少し右へ」

みたいにスマホが喋るので、指示に従って定位置に立ちます。

(部屋が狭くて2mの距離をとるのが大変で何度も「下がってください」って言われちゃいました。)

 

撮影中は、スマホが「1時の方向を向いてください」的な指示を都度出してくれるので従ってくるくる動きます。

 

計測終了を告げられたらスマホを手に取り、計測結果が出るのを待ちます!

 

※ここで注意!!

計測結果が出るまで数秒?かかるので何も押さずに待ちましょう!

私は音声案内を終了しないといけないのかな?って思って✖️ボタンを押してしまったのです。

したらば計測画面が閉じちゃって、最初からやり直しとなりました。

全身のサイズが出たぞ!

f:id:ReptileNaNa:20180619025346j:plain

360度撮影した私の体型が、3Dモデルとして画面に表示されました!
角度を動かすことができ、体型を360度チェックできます!!

 

ありがたいことに、同じ身長・体重の平均値と自分の値を比べることができるのだ!!

f:id:ReptileNaNa:20180619025506j:plain

同じ背丈の人よりも自分はここが細くて、ここがデカイんだなーとか、手足が長いんだなーとか短いんだなーとか。

比べられるのは、嬉しい機能です!

コンプレックスに思っていたところが、意外と平均より細かったり。

手が長いねーって言われてきたのに実は短かったり笑

(しっかり計測できているの?っと納得いかなかった方はも一度正しい姿勢で撮りましょう笑)

「ZOZO」注文しちゃうよねー。

ZOZOSUITで計測を終えると、自分サイズの服を「ZOZO」で購入できます
自分だけのぴったりサイズの服が届くのだ!!
本当の意味で自分にジャストフィットの服って気になりません??

測ったからには購入しちゃうよねー。

ZOZOTOWNやりおるなー!

f:id:ReptileNaNa:20180619025910j:plain

 

f:id:ReptileNaNa:20180619025925j:plain

 

上下、買いました。

まー上下で5000円、しかも自分だけのジャストサイズなら安いんじゃないかしらね。

 

注文は混雑しておるぞ!

実は私は、ブログネタにと知人がZOZOSUITをプレゼントしてくれたので自分で注文してないんですよ!(ありがたや!)

 ZOZOSUITはZOZOTOWNで初回無料で注文できます

http://zozo.jp/zozosuit/

 

ただ大変混雑しているようで、このブログを綴っている6月下旬ナウに注文しても届くのは8月上旬だそうです。

 

 

まとめ

  • ZOZOSUITとは、着た状態でスマートフォンのカメラにて360度撮影することで体型を瞬時に計測できるという計測スーツ
  • とっても伸びる素材なので、体系を選ばず着れるだろう
  • スマホから2m以上離れられるペースが必要
  • 紙でできたスマホスタンドが付いている
  • だいたい70cmの高さがある台にスマホを設置
  • 計測後は結果が出るまで数秒?かかるので何も押さずに待ちましょう!
  • 同じ身長・体重の平均値と自分の値を比べることができる

面白いし、無料だし、是非お試しあれ!!