SNS・Web

Amazonほしい物リストを作ったよ

ババン!!Amazonのほしい物リストを公開してみました!

NaNa榎戸のほしい物リスト

っても愛ハムスターお墨さんのものがほとんどなんだけどね。

ブログ良かったよ!ハムスターの餌でもやるかっ!!て投げ銭的に送っていただけたら喜びます。

今回は、Amazonのほしい物リストについて綴りましょう!!

まだ使ったことないよーって人がいたら、便利ですので是非リスト作ってみてください。

Amazonほしい物リストとは?

Amazonにて、今すぐは購入しないけどいつか購入しようかな〜ってな商品をリスト管理するものです。

ほしい物リストが公開されていれば、その人へギフトを贈ることもできます

プレゼント交換に便利

クリスマスには、もってこいなシステムです!

ほしい物リストを共有すれば相手のほしい物の中からプレゼントを選べ交換できます。

何が好きなのかわからない相手には、何をあげていいか困ってしまいますからね。

リストにたくさん登録しておけば、何が来るかのサプライズ感も楽しめます。

また誕生日などにも便利です。

私はここ2年くらい友人のほしい物リストから選んで誕生日プレゼントを自宅に送りつけているんだけど。

その友人は、生活用品しか登録してないから今年はキャノーラ油と子供のお尻拭きをお贈りしました笑。

(友人へのプレゼントというか、お子さんとご家族へって感じになっちゃったので、是非もうちょいロマンス溢れる物を登録しておいて欲しい。)

匿名にもできる

リストを公開する方も、送る方も匿名でできるのが便利。

住所や本名を知られずに、贈り贈られることができるのです。

ブロガーさんは、執筆謝礼を現金ではなくほしい物リストから頂いている人も多いようですね。

もちろん読者、ファンの方から支援してもらうため公開している人もいます。

家族で使うのも便利!

息子・娘が上京してしまい、仕送りしたいって場合にも便利です。

Amazonって食品も充実しているのでね。

スーパーで買ってから箱詰めして、ゆうパックの紙書いて〜っていう手間がないので、便利ですよ!世のお母さん方!!

 

逆に、両親にほしい物リストを作っておいてもらうのも助かりますね。

毎月プチ親孝行的な。

この前、我が母がレンタルしたCDをMDに録音したいって言い出してさ。

近所中の家電量販店回ったんだけど、やっぱもうMDなんて無いんですよね笑

けど、Amazonさんにはありましたよ!笑

今度送ってやろうと思います。

自分へのご褒美としても便利

贈り合うだけでなく、自分へのご褒美としても良いですね!

毎月給料日に1つ頑張った自分への褒美として、何か買うのもモチベーション上がるんじゃ無いでしょうか。

まとめ

ほしい物リストとは?
  • Amazonで欲しい商品をリスト化し管理できる
  • 欲しいものリストが公開されていれば贈り合うこともできる
  • クリスマスや誕生日のプレゼント交換にも便利
  • リストを公開する方も、送る方も匿名でできる
  • 仕送りに超便利

是非、皆さんも欲しいものリスト作ってみてください。

私はこれまで非公開でリスト活用してたんだけど、公開するにあたり整理しました。

 

NaNa榎戸の物乞いリスト