ライブ日記

Tranquillityとは?復活ライブしました!

8月4日 町田CLASSIXにて5年ぶりにTranquillityでライブをしてきましたー!

解散ではなく、活休にしておいて良かったー笑笑

今回は、私がバンドマンらしくなったTranquillityとはどんなバンドだったのか?ライブ日記を綴りますー!

Tranquillityとは?

Tranquillityとは私が5年前までやっていたバンドです。

 

現町田CLASSIXのオーナーでありMINOR LEAGUEのギター長島さんに面倒を見てもらい、

「仁義なき戦い」というイベントでは、厚木サンダースネイクの代表として2年連続で全国ツアーを周りました。

ずっと背中を見てきた先輩は、DOLLS REALIZEです。

 

今も活躍している

A Barking Dog Never Bites

仙台のDeal of Clown

広島のAscension

などと出会ったのもこのバンドの時で、一緒にツアーを周りました。

Reptileが仲良しのFar From PerfectORBitも実はTranquillityの時に対バンしてます!

Reptileの ギターSekiと出会ったのも、このバンドの時です。

Tranquillityで繋ったバンドや人とは、Reptileに加入してからも繋がっています。

バンドのノウハウや、打ち上げの戦い方を学び、どぎつい下ネタに抵抗がなくなったのもTranquillityの活動があったからです。笑

 

メンバーがバンドマン人生に終止符を打ち就職したため、活動休止しました。

仲は良かったので飲み会などは年1くらいでしてましたしReptileのライブにも何度か来てくれてましたが、それぞれ仕事や家庭、新たなバンドに加入したりと忙しくしていたので、

ライブをするのは先日が5年ぶりでしたー!!

昔のライブ映像

やや時代を感じる当時のライブ映像が残っていたので貼っておきます。

 

5年ぶりのライブは、しっくり来た。

Tranquillityの活動自体は2年ちょいだったのですが、バカみたいにライブやりまくってツアー行きまくって詰め込み活動をしていたので思い入れは強いバンドでした!

メンバーとルームシェアもしていて、毎日ライブハウスに顔を出してはバンドバンドバンドだったために濃い!!

 

曲とか忘れていたけど笑

実際にライブをしてみたら、しっくりと来ました!

じゅんちゃんのドラムの感じや、よしきらしいギターの感じと、私好みなヒロキの声で。

過去に自分が弾いたベースラインをコピーしたのですが、今では使わないような流れだったり発見もありんした。

 

ブランク空きすぎて、演奏はぐちゃぐちゃだったけれどフロアはイベントの盛り上がりがあったためやりやすかったです笑

ライブ日記

ここからは、復活ライブをした8月4日の日記を綴りますー!

セットリスト

  1. DICE
  2. Get drunk!!
  3. That’sHowIRoll
  4. メビウスの輪

SNSで振り返るライブの思い出ー!

ライブ動画↓

主催のギーハーくん↓

まとめ

Tranquillityは久々にライブした楽しさから、音源化していない曲をRECしようかという話になってますので今後もまた何かしらやらかします!

活休しているバンドさんはたまーにでも活動すると喜んでくれる人がいたり、楽しかったりするので、復活おすすめです笑