お出かけスポット

夜の裸足デートでイチャコラさっさ♡チームラボプラネッツはカップルにおすすめ!

行ってまいりました「teamLab★Planets TOKYO(チームラボプラネッツ東京)」!!

デジタルアートを全身で感じてきましたよ♡

今回は、チームラボプラネッツのレビューをするぜ!!

好きな人と行ったらグッと距離を縮められる。

一人で行けば感慨に浸れる。

そんな場所でした!

デートにおすすめです。

アクセスとご飯所

最寄駅は、ゆりかもめの新豊洲駅

駅前、徒歩2分!!

豊洲駅からだと、徒歩13分くらいで着きます。

洒落た若者たちがワラワラと群がってました。

新豊洲駅の周りには、ご飯屋さんなどがあまりないので注意です。

いちお、チームラボプラネッツの敷地内に洒落たバーガーのお店があるのですが外なのでちょっと寒かったり暑かったりすると辛いかな。

お隣にはちょっとお高いレストランはあります。

チームラボプラネッツ レビュー!

チームラボプラネッツには、女子も男子も短パン&靴下で行くとスムーズです!

チームラボプラネッツは裸足で感じるデジタルアートなので、ストッキングやタイツだと面倒でしょう。

また、床がガラス張りの場所があるのでスカートだとパンツ丸見え!

さらに膝まで水に浸かる場所もあるので、短パンor捲し上げれるズボンをおすすめします。

一応、短パンを無料で貸してくれますし、更衣室もあるよ!

平日の19:00は空いてました。

並んで防水のスマホケースを受け取りましたら中へ!

荷物をロッカーに預けます。(奥の方のが空いてるよ)

let’s go!!!

廊下を進むといきなり水エリアが現れる。

坂を水が流れよる!!!

水できゃっきゃはしゃいだ後は、フッカフカの寝転びゾーン

昼間いっぱい歩くデートをした場合には、水からのふかふかゾーンで疲れを癒せるんじゃないでしょうか。

もう、序盤で居座ってしまいそうになりました。

続いて、キラキラなゾーン笑

横も先が見えないほどキラキラ

上を向いてもキラキラ

下を向いてもキラキラ

そしてお次は、水面のドローイング

膝丈まで水に浸かります。

鯉や向日葵が浮かんだり、とっても幻想的です。

ちなみに向日葵は蹴飛ばすと、花びらがファーーーってちぎれていくので面白い。

お次は、球体ゾーン

色とりどりに変わるでっかな球体にボコスカぶつかりながら笑

不思議な空間です。

殴ったり蹴ったりしたくなるなり。

そして最後が、お花お花お花ゾーン

一番不思議な感覚になりました。

床がガラス張りなので、360度全方向から押し寄せてくる花!!!!

ふわーーーーっと動いているので、自分が浮いていると言うか床が沈んでいってるような感覚になります。

床に座ったり寝そべったりして、観るとまた違った感じ。

カップルにおすすめポイント

水ではしゃぐ

ふわふわゾーンでゴロゴロいちゃつく

キラキラゾーンで幻想的な写真撮ってキャッキャする

幻想的な水に膝まで浸かって手を取りながら感ずる!

球体を押し合いへし合いキャッキャする

不思議なお花の空間でムードに浸る

 

ってな感じでカップルさんはグググっと距離が近づくんじゃないですかね♡

知らんけど。

 

ちなみに私は、見逃してしまったのですが。。。

実は隠し部屋があったそうです。( ̄◇ ̄;)

膝まで水に浸かるゾーンで、探してみてね♡

 

ちなみに各エリア動画の方が伝わるでしょう。

インスタにUPしたのでみてみてね。

 

チケット

チケットは3種類!

通常チケットとプライオリティレーンチケット、ナイトチケットです。

通常チケット

平日 9:00 ~ 20:00 / 土日祝

大人 (18歳以上) 3,200円
中人 (13歳~17歳) 2,400円
小人 (4歳~12歳) 800円
シニア (65歳以上) 2,400円
障がい者割引 1,600円

プライオリティーレーンチケット

混雑している場合でも専用の列に並んで優先的に入れるっちゅうチケットです。

平日 9:00 ~ 20:00 / 土日祝

大人 (18歳以上) 4,200円
中人 (13歳~17歳) 3,400円
小人 (4歳~12歳) 800円
シニア (65歳以上) 3,400円
障がい者割引 2,600円

ナイトチケット

平日 20:00 ~

大人 (18歳以上) 2,700円
中人 (13歳~17歳) 2,000円
小人 (4歳~12歳) 800円
シニア (65歳以上) 2,000円
障がい者割引 1,600円

ネットで調べると何時間も並ぶとか言う情報が出ていたので、プライオリティーレーンチケットを買おうか迷いました。

しかし通常チケットで行ってみると、平日の19:00〜は7〜10組くらいしかいませんでしたよ!

ちょうど穴場な時間っぽいです。

20:00になるとナイトチケットで、激混みするみたいですよ。

確かに、我らが出るときに入り口に長蛇の列ができてました。

でも紹介したように寝っ転がったりリラックスして楽しみ感じるデジタルアートなので空いてるい越したことはない!!

ナイトチケットで安く行きたいがために20:00〜のチケット取るくらいなら、19:00〜ゆっくり楽しむのをおすすめします。

500円しか変わらないしね。

おすすめデートプラン

平日の仕事後のデートとしてもおすすめですが、豊洲は遊ぶ所が結構あるので1日遊ぶ場合のデートプランを考えてみました!

  1. 月島でもんじゃランチ
  2. 豊洲ららぽーとでショッピング
  3. 夕ご飯
  4. 夜になったらチームラボ

なんていかがでしょうか♡

「チームラボ プラネッツ Tokyo DMM.com」は、
平日・日曜・祝日は23:00まで、金土祝前日は24:00までやっているので夜遅くに遊びにいくのが良いのではないでしょうかね。

(私は夜行性なもんで、夕方に起きてチームラボ行きーのもんじゃ食べに月島へ行ったのですが、ほとんどのもんじゃ屋さんが平日22:00頃には店閉まっちゃうのね。)

まとめ

ここにタイトルを入力
  • 最寄駅は、ゆりかもめの新豊洲駅(豊洲駅からだと、徒歩13分)
  • 女子も男子も短パン&靴下で行くとスムーズ
  • 実は隠し部屋があったらしいので、探してみてくれ
  • 平日の19:00〜はめちゃ空いてたお
  • 夜遅くまで営業しているので、1日デートした締めにおすすめ

ここに本文を入力

ってな訳で、素敵な場所でした!!

2020年 秋までやっているそうです。

季節によってデジタルアートのお花とかが変わるそうですよ。(季節のお花に)

写真が趣味の人にも良きですな!(フラッシュ撮影は禁止です)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村